サクラサク

以前にコメントを下さった方のお二人が
昨日、障害年金の認定通知を受け取ったと
ご報告を頂きました。

お二方とも自力請求ということなのでとても嬉しいですね☆☆☆


Commented by mh21257 at 2019-01-13 09:22 x
ここのブログを拝見させていただくようになり、はや、半年以上経過しました。
皆さんの吉報を読ませていただくと、審査請求中の私にとっても、希望が持てます。
全ての方が思うようになるとは言えませんが、一緒に考えてくれる仲間がいると思うと勝手ながら、勇気づけられます。4ヶ月が待ち遠しいですが、早い方だと3ヶ月とか、それ以内で届くのですね。
私が一番知りたいことは、裁定請求の結果を受けて、皆さんは、その結果をどう受け止めて、どう行動して、審査請求まで持って行ってるのかスキームを知りたいです。
saoriさんは、開示請求されたようですので、僕もしてみましたが、開示された審査医のコメントをどう受け止めて反論したら良いかよくわかりませんでした。
その辺りの体験を、このブログを読まれてる方教えて欲しいです。
Commented by saori150710 at 2019-01-13 18:15
> mh21257さん
誰か協力してもらえないか呼びかけてみますね。
私も再考してみて何かご参考になりそうなことがあれば記事にしますね。
最近コメントが増えて、私も「一緒に考えてくれる仲間がいる感」を感じて
嬉しいです☆




Commented by 京さん at 2019-01-23 04:32 x
サクラ咲いた一人なので自分の経歴も少し。
障害厚生年金、感音性難聴で2級獲得しました、障害手帳は4級。かかりつけの耳鼻科では検査が1種類しかなく、もう1つの検査が受けれれば手帳の級も上がるのですが・・年金の申請には2種の検査が必要な為、申請の検査のみの為に新たな耳鼻科に行きました、行きつけも新たな耳鼻科も障害年金の申請に関してはオモッキリ非協力でした!なので不安しかなかったのですが、耳の場合は検査がはっきりと数値を表すのと、聞こえない事で山のように経験した事を書きまくった(まだ書き足らないけど)のが良かったか?と思ってます。まだ振込みがないので実感はないのですが、この年金の証書で手帳の級UPができそうなので2重の喜びです。
by saori150710 | 2019-01-12 17:41 | 雑記 | Comments(3)

障害年金を社労士に頼らず自力請求してみました。


by saori150710