人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメントへの回答

再審査請求に突入(!)された方から頂いたコメント。

「公開審理前に取下げの連絡ということはありますか?」

咄嗟にお答え出来ず。忘れるなー、喉元過ぎるとねぇ~。
所詮ど素人ですし・・・(言い訳&開き直り)
でもど素人だからとテキトーな回答は避けたい。

で、お答え。

安部敬太社労士著の「障害年金 審査請求・再審査請求 事例集」に、
公開審理2週間前に処分変更(取下げ)の電話があった方の事例が
いくつか掲載されています。
たった2週間⁉と思ってしまいますが、公開審理が行われてもすぐに結果が
来るわけではないので、2週間といえども”早い”と見なさなければです。

あっ、2週間どころか公開審理予定日3日前に処分変更連絡を
受けた事例もあった。

そうだ、そうだった。
これ読んで、公開審理前日まで電話待ったんだった。(来なかったけど)

コメント下さったIさん、回答は以上です!
また何かご質問があればコメント下さい。
分かる範囲で(当たり前だ!)お答え致しますヨ。

by saori150710 | 2019-02-13 22:08 | 雑記

障害年金を社労士に頼らず自力請求してみました。


by saori150710